ネオの四十路から初めたキャンプ道!

40歳からキャンプ沼にハマり自ら窒息した男の物語

キャンプ泊は5回目 in 笠置キャンプ場②

突撃となりのフォロワーさん(以降、気まぐれさん)をした結果!

f:id:neooutdoorneo:20240324010107j:image

めっちゃご飯中でした!

 

うわぁ、しまったタイミング悪かったー…。


それでも気前よく対応してくれた気まぐれさん


娘にノミの使い方やフェザースティックの作り方を教えてくれたり

f:id:neooutdoorneo:20240324010200j:image

火つけに便利なマッチや色々自分の持っていないギアがどう使われているかを見せてくれました

 

スタイルが全く違うので凄く新鮮でとても勉強になりました

f:id:neooutdoorneo:20240324010141j:image

娘も大きいナイフを始めて手にしてスティックを作るのに大興奮して、親としてもとてもうれしく頼もしい!

 

晩御飯、こちらのテントに来てもらえるという事で一旦サイトに帰って晩御飯の為のレストラン作りにとりかかる

f:id:neooutdoorneo:20240324010245j:image

ある程度形にしていたので後はランタンを準備して、嫁さんのお手伝い

 

そんなこんなで日も暮れて来た…。

 

キャンプといえば夜!晩御飯とランタンと焚き火だ!

f:id:neooutdoorneo:20240324010330j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324010327j:image
キャンパーが大好きな時間がはじまる

f:id:neooutdoorneo:20240324010526j:image

晩御飯もおおよそ出来上がってきたころ、気まぐれさんも来てくれて笠置プチオフが開幕した

f:id:neooutdoorneo:20240324010405j:image
今夜のディナーは「鶏肉のすき焼き」

f:id:neooutdoorneo:20240324010422j:image

お酒もご飯も美味しく頂き、キャンプ談話も弾む

f:id:neooutdoorneo:20240324010508j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324010504j:image

その日の気温は3月では珍しく寒かったが、楽しさが勝って感じなかった

f:id:neooutdoorneo:20240324010735j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324010738j:image

沢山のランタンの灯りの中、少し騒いでしまったのでちょっと反省しながらそれでも貴重な夜を過ごした、とてもいい思い出ができた

f:id:neooutdoorneo:20240324010649j:image

晩御飯も終わって片付けをし(気まぐれさんも手伝ってくれた!)


ある程度のギアはテント内に入れて就寝の時間を迎える

 

片付けやごみ捨てやで、また暗いキャンプ場の道を気まぐれさんと会話しながら歩いて
また機会があればご一緒しましょうと、その夜はお別れした

f:id:neooutdoorneo:20240324010834j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324010830j:image

 

流石に冷え込んできた

 

 

そういえば、炊事場の水が出しっぱなしだったので水道管が凍り付くのだろう

 

寒いといっても地元で感じたことがある寒さが経験上の寒さであって
経験したことがない寒さを、キャンプ場で体感するワクワク感

f:id:neooutdoorneo:20240324010932j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324010935j:image

ここで嫁さんが買ってくれたインフレーターマットがめちゃくちゃ役に立つ

f:id:neooutdoorneo:20240324011001j:image
f:id:neooutdoorneo:20240324011004j:image

底冷えが全くない

 

正直こんなに変わるものかと驚いた、そして寝心地も格段に向上した

f:id:neooutdoorneo:20240324011029j:image
たぶん寝具については、もうこれで我が家の行く範囲は問題なく今後もキャンプ泊が出来るであろう…。

 

それでもみんなでカイロを貼って就寝

f:id:neooutdoorneo:20240324011049j:image

 

正直2泊したいよなぁ~

f:id:neooutdoorneo:20240324011116j:image


自分でいうのもなんだが、そろそろ1泊じゃ足りなくなってきた

そして初の笠置の1日目が終わった


朝になった

f:id:neooutdoorneo:20240324011151j:image

 

嫁さんが驚きの話をしだした


つづく