ネオの四十路から初めたキャンプ道!

40歳からキャンプ沼にハマり自ら窒息した男の物語

キャンプ泊は5回目 in 笠置キャンプ場③完結

その日はインフレーターマットのおかげで朝まで寝ていたのだが、嫁さんは夜中に1度お手洗いに行ったようで

f:id:neooutdoorneo:20240325221344j:image

「空気が澄んでいて夜空が黒いというより青かった」
「水たまりが全部凍っていた」

など冬の夜中ならではの雰囲気を教えてくれた

見たかったー

その日の寒さを物語るかのように、水を付けていた飯盒が凍っていたり

f:id:neooutdoorneo:20240325221402j:image

テント全体が凍っていたりと朝でもその時の雰囲気が残っていた

f:id:neooutdoorneo:20240325221426j:image
正直その夜の笠置はかなり寒かったらしい

十津川もなかなか寒かったが比べ物にならない状況だったらしい

f:id:neooutdoorneo:20240325221449j:image

ぼちぼち気温が上がってきたので、朝昼兼用でご飯の用意をしだす

f:id:neooutdoorneo:20240325221526j:image
f:id:neooutdoorneo:20240325221530j:image

今回の朝ご飯は「和定食」

鮭の西京焼き、卵焼き、白菜の浅漬け、納豆、白米の純和風定食だ

f:id:neooutdoorneo:20240325221549j:image
簡単そうに見えて、めちゃくちゃ手間がかかるメニューだ

f:id:neooutdoorneo:20240325221603j:image
いや、ほんとに器用につくるよねぇ~

キャンプ飯に困るどころか、いつも恵まれております!ありがたや!

 

ご飯を食べたら、撤収作業開始!

f:id:neooutdoorneo:20240325221706j:image

結構ゆっくり撤収できましたよ今回は

キャンプ行けなかった期間にイメトレを山ほどしたのが功を奏したみたいだ

f:id:neooutdoorneo:20240326115823j:image
ある程度、片付け終わったら薪を購入した「M5」さに行きドリンクタイム

f:id:neooutdoorneo:20240326115831j:image

こういう店が隣接しているところも笠置キャンプ場のいいところだと思った


予定通りの時間に撤収ができ今回のキャンプは変なトラブルも無く幕を閉じた

f:id:neooutdoorneo:20240325221741j:image

帰りにキャンプ場近くのタコ焼き屋さんでタコ焼きと
隣接する野菜直売所で新鮮な野菜を買い帰路着いた

f:id:neooutdoorneo:20240325221757j:image
晩御飯は娘のリクエストで「らーめん」


今回も長いブログを最後までお読み頂きありがとうございました!

f:id:neooutdoorneo:20240325221900j:image

次回「キャンプ泊は6回目 in 笠置キャンプ場リターンズ」もお楽しみに!
それではありがとうございました!